カスタマーサポート

よくあるご質問

 

サイトで掲載の商品はすべてUKサイズ表記ですが、以前に買ったサンスペルの商品とどうサイズ感は変わっていますか?

通常の日本向け商品とくらべワンサイズほど大きめのサイズ感となっております。そのため、お客様にはお手数ですが、商品ページのサイズガイドの寸法とお手持ちのアイテムの寸法を比較してご検討いただくことをおすすめしております。もし困りのことがございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

日本国内に取扱店舗はありますか?

残念ながら、現在のところ公式オンラインストアでのお取り扱いのみとなっております。期間限定でポップアップショップや特別イベントなどを開催しており、メルマガやSNSにて情報を配信いたしますので、いち早く情報を入手するためにメルマガへのご登録とSNSのフォローをお願いいたします。

 

支払い手続き画面で、請求先住所と配送先住所が異なっていても問題ありませんか?

請求先と配送先の住所が異なっていても問題ございませんが、両方の住所は同じ国内である必要があります。

 

支払いが拒否された場合、どうすれば良いですか?

残念ながら支払い拒否の理由は必ずしも当社に知らされるわけではありません。必要事項が正確に入力されていることをご確認ください。

支払い情報が正確に入力されている場合は、お客様自身が直接カード発行会社にお問い合わせいただき、支払い拒否の理由をご確認ください。

他のカードでも支払いが拒否された場合、当社のカスタマーサービスチームにご連絡いただければご対応いたします。

 

注文した商品を変更したい場合はどうすれば良いですか?

当サイトではご注文受付後は出荷の手配まで全て自動で行われてしまうため、基本的にご注文確定後の変更やキャンセルできない仕様となっております。

ご注文完了後にキャンセルをご希望する場合は、なるべく早くカスタマーサービスまでご連絡ください。倉庫から商品が発送される前にキャンセルできるようできる限りのサポートをいたします。ご注文完了後の商品の変更はできません。

ご注文完了後に個人情報の記入間違いにお気づきの場合は、できる限り当社で対応いたしますのでなるべく早くカスタマーサービスにご連絡ください。配送業者から荷物の追跡情報などのお知らせがあった際に個人情報を変更できる場合があります。

入力した住所が間違っていることにお気づきの場合は、なるべく早くカスタマーサービスまでご連絡ください。住所変更に関してできる限りのサポートをいたします。

商品がすでに発送されてしまった場合は、商品が届いてから「返品について」でご案内している住所に返送してください。

 

商品の価格が注文時から変更された場合は返金してもらえますか?

当社の商品はセールや販売促進などで価格が変更する場合があります。そのような場合には差額を返金することはできません。また、他社とのプライスマッチは行っておりませんのでご了承ください。

 

商品のサイズはどのように選んだら良いですか?

お客様に最適なサイズを選んでいただけるよう、ほとんどの商品ページにはサイズガイドが掲載されています。商品ページの「サイズガイド」ボタンをクリックしてご覧ください。素材によって商品のサイズは若干変わる場合がございますのでご了承ください。ご質問やご不明点などございましたらカスタマーサポートにお問い合わせください。

 

ギフトカードはどこで使えますか?

オンラインギフトカードは、購入したウェブストア内でのみ使用できます。(例えば、日本の公式オンラインストアで購入したギフトカードは、日本の公式オンラインストアでのみご利用いただけます。)ギフトカードをご利用するオンラインストアでの購入をお願いします。

現在オンラインギフトカードは、実店舗ではご利用できませんのでご了承ください。

 

クーポンコードについて

クーポンコードをご注文時に適用すると、配送料無料や商品の割引などの特典をお受けいただけます。最低購入金額が必要な場合、配送料は注文合計金額には含まれませんのでご了承ください。

クーポンコードを適用するには、お支払い前のお客様情報画面で「クーポンコード」欄に入力し、「適用する」をクリックしてください。クーポンコードが適用されたことをご確認いただいた後、お支払い画面にお進みください。

クーポンコードはサンスペルのニュースレターやウェブサイトで共有されます。ウェブサイトのフッター欄からニュースレターに登録すると、限定キャンペーンなどの最新情報をいち早く受け取ることができます。各キャンペーン・プロモーションにはそれぞれ独自の利用規約がありますのでご利用規約ページご参照ください。

第三者機関のウェブサイトに掲載されたクーポンコードは、サンスペルが承認していない場合もございます。また、クーポンコードが無効または期限切れの場合もあります。このような場合、当社の管理外となりますのでご了承ください。

クーポンコードが適用できない場合は、以下をご確認ください。

  1. 各キャンペーン・プロモーションにはそれぞれ独自の利用規約があります。クーポンコードを受け取った時点で必ず利用規約をご確認ください。クーポンコードは特定の商品に対して期間限定で発行される場合があります。セール品にはクーポンコードをご利用いただけません。
  2. クーポンコードによって、特定のお客様のみ、または特定の地域のウェブサイトでのみ利用可能な場合があります。その場合、利用規約には明確に記載されています。
  3. サンスペルのニュースレターでクーポンコードを受け取った場合、特定のメールアドレスでログインしていないと適用されない場合がございます。クーポンコードを利用する際には、サンスペルのニュースレターを受け取ったメールアドレス、またはサンスペルのアカウントに登録されているメールアドレスをご使用ください。
  4. クーポンコードを正確に入力してください。

上記をすべて確認してもクーポンコードが適用されない場合は、カスタマーサポートにご連絡いただければ対応いたします。

クーポンコード(配送料割引を含む)を適用せずにチェックアウトされた場合、割引分の返金はできませんのでご了承ください。

 

悪質サイト・偽サイトについて

弊社の社名・ロゴ・商品などの情報を無断で盗用して、販売者と偽って通常価格よりも大幅に安い価格で詐欺行為をはたらく悪質なサイトの存在を確認しております。

お客様がこのような「偽通販サイト」を利用された場合、お客様のIDやパスワード、個人情報を不正に詐取され、商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられる、クレジットカードが不正利用されるなどの被害に遭う可能性が考えられます。安全なお買い物をお楽しみいただくために、くれぐれも『偽通販サイト』にてご注文されることがないようにご注意くださいますようお願い申し上げます。

「偽サイト」の特徴と注意ポイント

  • 正規販売サイトよりも大幅に安い価格で商品を販売している。
  • 掲載商品が少ない。
  • 商品スペック、詳細情報の記載がない。
  • 問い合わせをしても返信がない。
  • URLは正しいものか確認する。(https://www.sunspel.jp/)
  • 商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先にメール、電話をするなどして正規の販売サイトであるか確認する。

万が一被害に合われた場合は、ご購入時の状況を整理し、支払い証明などを準備のうえ最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口もしくは消費者センターへご相談いただきますようお願い致します。また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願い致します。

※詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。お客様におかれまして、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。